ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]今朝は驚いた






きれいな夕方だったわ。

空がピンクで。



でも心は反省モード。



私は昨晩なかなか寝付けなくて、うだうだやってしまって結局眠りにつけたのが2時。

やっと眠れたってのに、3時半に飛び起きた。



がーん。



起きる予定の時間は5時。

まだ1時間半あるじゃんか;;

また眠ろうとベッドにごろん。



次に目が覚めたのは、6時45分。



私の頭の中で「あれ?今日は何曜日?」ってとぼけとる。

そして外をみて空が明るくて目が点。

「あれ、今日は何曜日だ?」

やっぱりこれが脳内を駆け巡る。

そして時計をもう一度みて、危機に直面していることを認識。



やーーーばーーーいーーーーー!!!!



これ、声に出して絶叫!!

震える手で路線検索かけて今から何時の電車があるか調べると7時ごろの電車でなんとか仕事も間に合う。

時計をみたら6時45分を過ぎている。



やああああああああばあああああいいいいいいいいいい><



もう、その辺にある服を着て顔も洗わずコートを着て、持っていかなきゃならないあれやこれやをかばんにどわーーって詰めて「やばいぞ、やばいぞ」って呟きながらヘルメットかぶって家を飛び出し、スクーターをぶっ飛ばしましたよ;;



畑の道に出たとこでもう一度、



「やーーーーばーーーーーーーーい!!これはまずいいいいいいい!!」



って絶叫しながら走らせました。

もう漫画みたいでした。



そして奇跡的に電車に乗り込めた私は、足元に視線を感じた。

がああああ!なんと履いたパンツより靴下が短くて中途半端><

微妙に太いふくらはぎがはみ出してるじゃないか!

もう恥ずかしくて、前髪を延々直す女子高生みたいに靴下必死であげたわよ。

仕事中はもうそんなのかまってられないから、太い足丸出しですごい恥ずかしかった。

それもこれも、私が悪いんだ。

もう凹みーのですわ。



眠れなくて3時半に起きたら、もう寝ずに起きておこう。



今日得た教訓だわ。



まあでも何事もなかったように仕事も難なく終えてホッとした。

日頃から大丈夫な電車の時間よりも3,4本前で移動しているおかげだわ。

フリーだから遅刻なんてありえない!信用問題だもんね。気をつけよう。



いやあしかし、もうすぐ公開のミッションインポッシブルさながらの出勤でございました。



もうそんなのやだ><

今日こそ早く眠れますように・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ