ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]なわとびこわい

甥っ子里帰り中のねぇね。



1年生になった私にそっくりの甥っ子長男が縄跳びの飛んだ数を数えてくれと言うもんで、顔が似てるから仕方ないって(言わないけど)玄関先に出て縄跳びウォッチを致しました。



しかし私が見ているからか、お調子者の性格(ここも似ている)がたたって5回も飛べない。

なぜか、私が真顔になると笑う甥っ子(そっくり)です。



それでもスパルタ風におらおらおらー!って気合を入れてあげると8回飛べた!

よっしゃー!で、いつもは何回飛ぶんだい?って聞くと「11回」って、おい。

負けず嫌いのねぇねは



「じゃあ12回飛ぼう」



って真顔。

甥っ子げらげら笑います。

笑うなってぇー;;



ならばあなたにそっくりのねぇねでも飛べるんだよ(言わないよ)って縄跳びを貸してもらい、飛んでみせようと挑みました。



デブでも縄跳びくらいできます。



甥っ子の前、自分のプライドもかけて軽く20回以上飛んで。



「ほらね」



って。

甥っ子もさすがにすげー!って喜び、負けず嫌いの血が騒いで(ここもそっくり)見事に13回飛ぶことに成功!

さすが私にそっくりの甥っ子よ。

やるじゃあないか!





それから15分後。





私の体に異変が・・・。

左の胸の下辺りが痛い><

肋骨辺りがとても痛い><

左方向に体を曲げると痛いし、寝て起き上がることも困難!

思い当たる原因はひとつだけ。



なわとび20回以上のジャンプ



しかも友人の息子にお相撲さんがきたー!って言われるようなおデブちゃんが(と言っても相撲レスラーほどでかくはない)ぴょんぴょん飛んだ訳ですから、内臓がびっくりしたのか、もしくは肋骨辺りの筋肉が緊張してしまったのか。

とにかく縄跳びが原因であることは確実;;



ちょっとそっくりな甥っ子にいいとこ見せようとしただけで、このダメージ。



風邪引いてからジムにも全然行ってなかった罰かしら。

運動不足は否めません。

ラテンエアロでもこんなダメージ受けなかったもん。

あー切ない。

縄跳びごときで・・。



今湿布貼ってます。

早く普通の状態に戻りたい(涙)

年越しまでには治ってたらいいなぁ。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!