ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]お父さんのとうもろこし

ついに収穫!!

念願のとうもろこしーー♪



お父さんのとうもろこしどうですか、この黄色の眩しいこと!



ぷっくりと膨らんだ黄色い実がぎゅーっとつまってて、いかにも美味しそう;;



2年前、「とうもろこし採ったよ♪」と妹のメールにウキウキで帰ったら全部妹に食べられてたという悲劇以来、とうもろこしへの執着ったらありゃしない。

それを知ってか、お父さんは前より多いめにとうもろこしを植えてくれたとお母さん。

私の為に育ててるんよって、泣けるじゃないのもー><



ゆでたて、採れたてのとうもろこしは、それはそれは甘くて美味しかったですー。

お父さんありがとうおおおお(涙)



そして、その収穫する時に気がついた事がある。



育てた本人が収穫のタイミングが分からないという事実。



庭からお父さんがお母さんを呼び。



「ねぇ、これもう採ってもええんかの。」



って聞いてる。



・・・。



ええええええええええええええ!!



え?



ええええええええええええええええ!!!



凄いお父さん。

せっせと野菜やら何やら育てまくっておいて、収穫について全く無知だという驚きの事実!!

びっくりだよ!

とうもろこしだけじゃないよ。

カボチャとか育てておいて、



「これはどうなったら採ってええんかのお」



マジですか。



結局お母さんの「もういいんじゃない?」という一言で収穫が決まるこのシステム。



しかも、お母さんの「もういいんじゃない?」の助言も確かな情報であるのかは、とても怪しいものでして。



ただ言えるのは、



うちの庭で採れた野菜は美味しい



という事。

お母さんの本能でGOサインを出す収穫タイミングが正解かどうかは不明ですが、間違いなくこれらの野菜は美味しいのです。



結果が良ければいいって事ね。

学びました!!



ランキングに参加中♪クリック♪