先日、Wii新年会を新婚家庭で開催し、またもや1位の座を獲得しましたー!!
いえーーーーい!!
・・・。
いえーいって打ったあとちょっと虚しくなったのはなぜだろう。
たかがWiiで1位になったから?
それとも今頃新年会?
いや、新婚家庭でしょう。
未だ味わえず新婚というモード。
新婚の賞味期限はいつまでなんだろう。
1年?
めっさどうでもいいっす。
さて、こうネットを開いたりしているとハッと目に付く広告ってありますよね。
おしゃれなものだったり、派手なものだったり。
キャッチーなキャッチコピーに目が止まったり。
コピーライターって職業は、毎度毎度花火をあげるようなエネルギーを使わないといけないからきっと大変なんでしょうねぇ。
しかし、このキャッチは・・・。
「あなたにおうわよ」
「おまえの方がくさい」
気になる匂いにバラの香り!
あの、このシチュエーションになった場合、「あなたにおうわよ」はまだ100歩ゆずって良しとしても、「お前の方がくさい」とか言われたらこの2人の関係はダメでしょー。
こんなやりとりをした後にキラキラした笑顔で
そんな時!気になる体臭はバラの香りでカバー!
って言われても、あぁ!?って下から上に見られちゃいますよ。
そして、くさいくさいってキャッチフレーズ並べられると、これを買おうとした際に
「あ」
って思われたって仕方ないじゃないの!
まあね。
需要があるんで商品になるんだしね。
うちの同僚にも加齢臭が加齢臭がって気にしている人もいますよ。
でもー><
なんかもうちょっと言い方ないっすか><
同じ商品で
「お前くさいよ」
彼氏のひとことにショック!
じゃあこれを飲めば?
みたいな別の広告も。
うーん。
まあ確かに、そこまで言える間柄ってのは中々築けるものではないですしね、ある意味ほほえましいシーンなのかもしれないです。
だけど私は彼氏に「お前くさいよ」って言い放たれるのは無理だー!
そりゃ「お前だってくさいよ」って思ってなくても言い放ちたくなるさ!
そうなった時に、
「お互いくさいんだね^−^」
って笑顔で微笑み合えるかどうかが、このカップルが今後長続きするかどうかの境界線だよね。
いやいあ、そうじゃなくて。
やっぱりこういうデリケートな商品は、もうちょっとこう購買意欲湧くようなやんわりしとした、OLがお昼休みにコンビニで「買ってみようよーうきゃきゃきゃきゃー!」って盛り上がるようなキャッチコピーを付けた方がいいと思うのです。
・・・。
うわあああ。
また超どうでもいいですね。
ちょっと頭おかしくなっているので寝ようと思います。
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