ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]模試が終了

今日は近所で花火大会があったみたいで、浴衣姿でウキウキと見物に向かう集団とは逆行して、どろーーんとした表情でわたくし帰宅。



模試があったのですが、思ったほどの成果をあげられずしょぼん。



勉強不足という問題よりも、早とちりをするという凡ミスが目立ったよ。



試験が終わって正解プリントをもらってから



「あああああああああ!!」



って心の中で絶叫。

よく読めば分かるのに大事な部分をすっ飛ばして読んで間違ってる;;

そういう問題が3問くらい発達心理学であった。

精神保健はなんとか合格点だったけれどギリギリです。

もう一度つめの甘い部分を確実に押さえなければ。

絶対正解できる部分を正解しておかなければ、全部で10問しかでないだけにもったいない!



発達心理学から先に試験が始まるのですが、模試なのに今日手が震えちゃったよ。

問題を見た途端に文字がぐっちゃーー!ってこんがらがっているように見えて動揺。

落ち着けー><って文章を読むも、緊張激しくどこを読んでるのか、何を解こうとしているのか分からなくなっちゃったし;;



模試なのにー!



まあ考えようによっては、弱点がまた浮き彫りにされたからいいか。



3年目の弱点。



凡ミスなくせ



これをスローガンにあとほぼ2週間、勉強煮詰めていきます。



そして、本番に緊張しないようにしないと。

3年目が一番緊張しています。

・・・。



ど、どうすればあああ><