ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]柚子シャーベット

昨日のWiiの影響か、腕を上げると痛むのですが割りと早く筋肉痛が来てちょっと喜んでたりなんかしてみたり。



そのWii大会は友人のお宅で行われたのですが、ゲームする前にみんなで鍋でワイワイ。



半分以上男性で占められてるのでみんな食べる食べる!

簡単なおつまみを作ったらもう10分も経たないうちに「ごちそうさまでした」ってお皿が帰ってくる。

すげー!

あれだけ勢い良く食べられると気持ちがいいわ。



それで、お肉のお鍋だからお口直しにと思って、もらいものの柚子があったのでそれを使い、シャーベット用に凍らせる前段階まで仕上げて家から持参。

友人宅冷凍庫を借りて凍らせました。

それがこちら。



柚子のシャーベット





































これ、凄く適当に簡単に作ったのですが意外と好評でみんなおかわりしてくれた;;



ちびっ子ちゃんも「おいしい」って言ってくれてうれしぃー!

子供は正直だからね。



こんな事なら分量とっとけば良かったなぁ。

次回また同じものが作れるのか・・・。



まあそれにしても、自分が作った料理を喜んでもりもり食べてもらえると非常に嬉しいなぁ。



また美味しいの作るぞー!

って思うものね。

やっぱり世の旦那様然り、ご飯を作ってもらえる環境にある人は絶対美味しかったら



「美味しい!」



って作った人に声をかけるべきだわー。

もうまるでやる気レベルが上がります。



いやー。

あまり褒められ慣れしてない私だったので、かなり照れくさくて何て言えばいいのかオロオロしてしまった。

しかし、素直に嬉しいなぁと思ったのであります。



料理って楽しいねー♪