ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]いつのまに怪我;;;

最近どうも左腰周りの調子が悪くて、歩くのには支障ないのですがどうもおかしい。



ずしんと痛いというか、なんか緊張したような。。



ジャザサイズで真横に足を上げる筋トレ中にその異変に気付き日に日に痛みは増してって;;



家族には整形外科に行けと薦められたが、ふっと保険適用と書いてある接骨院を発見。



ふらっと入って問診。



そして分かった結果は



「筋が炎症を起こしてるのでしょう。」



との事。

また、先生は



「いわゆるこれ怪我ですよ^−^」



怪我・・・。

ニコニコしながら怪我ですよって言われた。

・・・。

怪我した覚えがないよ><



やはり体が重過ぎるから負担がかかってるのかしら。

思い当たる事というと椅子に座る時に左足折り曲げて右足を下に下ろすといったスタイルでずーっと同じ体勢でいたり、カバンを持つ時に左肩にかける癖があるから、歪んでしまったのだろうか。

心配は募る。

いや、しかし・・・





椅子に座りながら怪我なんて。





なかなかきっと器用なことを私はしてしまいました。。



そして、とりあえず電気を腰にかけてもらい、マッサージしてもらった。

なかなか調子良くて帰りの足取りは軽い軽い♪

この際だから気になる事全部聞いちゃえ!って背骨歪んでるか?とか骨盤は開いているか?とか色々聞いたけれど、「特に異常はない」そうな。



(あ!「痩せた方がいい」とは言われた。うふふ^−^)



結構時間かけて色々してもらったんだけど、保険がきくから驚きの安さでした。

ステキ!



んで、結局治るまでしばらく通う事になりましたよ。

仕事場に近いとこにしてて良かった良かった^−^



とか言ってる場合じゃないよ全く;;



あぁー。

体が老朽化してしまわないようにちゃんとしなきゃ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]