ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ダマサレナイヨ!!

あと2日



あと、明日明後日の二日寝たら試験です。



このところ、電話やメールで友人からの励ましが。



私って幸せ者です。

プチ引きこもりなのに、こんなにみんなに気にしてもらって泣けちゃいます。

ほんと友人に恵まれてると思う今日この頃。

みんなアリガトウ。

ガンバラナイト。

ハズカシイネ。



つか、頑張ってるんですけどね、記憶って簡単そうで難しい。



俳優さんが舞台でセリフを喋るのって、凄いなあって感心。

だって、目の前にお客がいて「ちょっと待てよー?」って台本見直すわけにもいかないし。

毎日毎日稽古を重ねて身につくんだろうな。



私も毎日毎日叩き込んできた「つもり」だったようです。



でも、考え方を変えれば100点取れって言われてるんじゃないし、10科目を全て60点以上取れば合格なんだし・・・。

60点だよ。

60点でいいんだから!

いけるよいけるよ!

あははっははははっははあ!





と、言うのは簡単。





何せ、相手はひねくれまくった国家試験。



意地悪く、ほくそ笑みながら、くっくっくっく笑いながらさ、

腹黒い問題をこしらえたであろう。

それが、明々後日。

全国の子どもが好きで純粋無垢でキラキラした(イメージ)保育士を目指す方々の前に配られる訳ですよ。

そして、9割り方、この腹黒い問題に蹴散らされる訳ですよ。

・・・。



だまされないよ!

わたしゃだまされないよ!!

あんたのひっかけにはだまされないからね!!!

ムキーーーーー!!!!!




とか、いいながら〜〜〜♪

今日も、問題の答え合わせながら凡ミスに吐き気。

まんまと引っかかってら。

(_´Д`)アホーン。



記憶だけの問題じゃないのよね。

理解だよ、理解。

そう、問題を読みこなす読解力だよ。

それには、平常心がいりますね。





1問ごとに深呼吸しないと。





あーあー。

滝にでも打たれて来ようかな(嘘)