ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

キュウリって持てないくらい痛いんだよ本当は。知ってた?

お父さんが植えたキュウリがもうこんなのつけてた!いつの間に!!

 

人の子とキュウリの成長はあっという間だねぇ。

 

ほんとに。

 

そして、とれたてのキュウリってほんと素手で持つと痛い!

イガイガがそりゃあもうトンガッてるんよ。

育てたことないと分からないよねきっと。

私が育てたわけじゃないけどね。

スーパーのキュウリは、長旅の末にイガイガなくなっちゃってるし。

ナスだってだよ。

あの頭んところのトゲすごいんじゃけ!

なんかね。ほんまは食べられたくないんかね。

外敵から身を守るための策であのトゲが産まれたのだろうか。

あのトゲは尋常じゃないもんね。

もしそうなら、キュウリにも意思があるっとことなのかしら。

「人間なんかに食べられたくない!!!」

という抵抗ゆえのトゲだとしたら。。

 いずれ、キュウリが自らトゲを増やして、徐々に徒党を組みだして人間を襲ってきたりして。

 

まあ千切りにして食べるけどね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ