読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]どんな人がタイプか

昨日は友人のバースデーパーティーで大盛り上がり。



気の知れた仲間と食べたり飲んだり楽しかったー!



そこで同じく婚活中の男子のお友達も含めて、ここ最近の婚活状況などをみんなでワイワイと話てました。

そしたら



「どんな人がタイプなん?」



って。

いつもこの質問されるとかたまってしまう(笑)

で、「とりあえず”人”で」って答えるんだけど、どんな人がタイプって即答できますか?



本音で言うならあれもこれもと理想があるし、かといってそんなことこんな身分で連ねたら「なめとんか」って言われるし、なんて言ったらいいのやら。

遠慮せずに理想を連ねればいいのかもしれないけど、ぶっちゃけ気が合えばいいし特にこんな人!って理想もなかったりする。

これまで付き合った人も、それぞれがさまざまで共通点すらない。

そもそも言い寄られて押し切られてって形が多いからそうなのかもしれないけど、パっとこんな人!って明るく答えられるようなポイントがないんだなあ。



やさしい人はもちろんいいけど、だいたいみんなやさしいし。

面白い人って言っても、私の面白いと人の面白いも違うし。

価値観の合う人!ってそうなかなかいないしなあ。



昨日はどう答えたかというと



「ちゃんと会話のできる人」



これって基本中の基本だよね。

趣味が違っても会話ができればそれで成立するし、お互いに知り合うことも理解しあうこともできるだろうし。

でもこれを理想にあげて、「あ、こんな人いるよ!」って出てくるわけがない。

漠然とし過ぎだもんなあ。

みんなどうしてるんだろう。

で、うんうんと考えてみた。こういうのどう。



”誰にたいしても思いやりがあって、私のことを公私とも一番に理解してくれて、ありのままを受け止めてくれる寛容な人。”



うーん。

なにこれ。遠回しに言えば私のワガママを許してくれる人って感じか。

これってどうなん。

あ!思い出した。

あとグッとくるのはレディースファーストがスマートに出来る人。

なかなかいないね。



もうなんて言ったら出会いに結びつくのー><



逆転の発想で、苦手なタイプを言ってみるとか?



”デリカシーのない、ガサツで、マナーの悪い人以外ならいい”



うーん。

これもまた漠然とし過ぎだわ。

芸能人でなら??



藤井隆とココリコ田中のような感性と温和な性格で松尾スズキ並みの才能を持った新井浩文



・・・。

もうなんのこっちゃ分からんよね。言われた方も。



やっぱり



”人間だったら贅沢いいません”



が一番いいのかも。

まあでも、昨日友人たちは私のような人が好きって人は絶対いるから大丈夫だよって励ましてくれてなんだか少し前向きになれたよ。マイペースに行きましょう。

しかし私の婚活終結の日はまだ遠いな・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ