ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]治らないし、もうどうしたらいいのかわかんない。

ステロイドを顔に塗ったのは、取り返しのつかないことをしたのかもしれない。



と思えてきた。



一時的によくなったけど、また出てくる赤いぽつぽつ。



頬のところはボコボコとうっすら凹凸ができてしまって、パッと見は分からないけど私はすごい気になって心折れて泣きそうになる;;

ネットであらゆる情報に混乱しているってのもあるけど、やっぱりステロイドは続けて塗るものじゃないし顔に塗るものじゃないのかもしれない・・・。



かゆくもないし、痛くもないし、化粧水をつけても沁みない。



なのに出てくるポツポツ。

なにこれ;;



今日ほんとに辛くてまた病院に行ってみたら、さらに強いランクだとvery strongのネリゾナが処方された。

不安になってネットで調べたら、顔に塗って一時的に治ってもまた復活してさらに酷くなって結局最後は、脱ステロイドで苦しんだって人も・・・。

顔に塗ってはいけないっていう情報も。



ステロイドって結局そうなるなら塗らない方がいいんじゃないの?



セカンドオピニオンでも同じ処方だったから、信じていたけどやっぱり塗らないで体質改善した方が良かったのかな。

そもそも何が原因か分かってないんだし。



ずっとこのポツポツが出ている訳じゃないんよね。

出てない時もあるし、ぶわって出ている時もある。



分かんない分かんない分かんないいいいいい;;;;;;;;



何を信じていいのか分かんない。

また別の病院に行ってみようか。

サードオピニオン。



あれかなあ。

これまで花粉症のために飲んできたり注射してきた薬が、今回ステロイドって分かったんだよね。

それが今年ドッと症状というか副作用として出てきたのかな。

自己診断は良くないんだけど、この肌の状況はその副作用じゃないかと思えてきた。

やっぱりまた病院変えて診断してもらおう。

ステロイドは嫌だって頻繁に言ってるのに、ステロイドしか処方されないってのが気になるし、その後どうなるかの詳しい説明もないし不安ばかりがつのって、薬をみるのもストレス。



とにかく早く改善したい。

元の肌に戻りたいよ(涙)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ