ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

脂漏性皮膚炎で凹んでるなう。

脂漏性皮膚炎と診断されて1日目。



ステロイドを塗っただけの処方は、40歳の私には酷のようで、顔面乾燥してパリパリ。



1日で老けこんだ気がしてます。



凹むでしかしっ!!!



だって目の周りがしゅわしゅわになっとんよ。泣きそうだよ。



きっと乾燥でなくて、脂漏性の症状なのかもしれないけど、笑うとパリってシワができそうで怖くてもう笑えないし、笑ってもすぐに不安になってしまう;;

これがしばらく続くの??

ステロイドはやっぱりまずいんじゃないの??

素人判断がまずいって分かっていても、この日中ずっとドラッグストアで敏感肌用の基礎化粧や日焼け止めを手に取ってはネットで口コミ検索して頭抱えてましたわ。



結局何も買わなかったけれど、ミノンアミノモイストとファンケルのFDRシリーズのサンプルを入手。



明日の朝これ使ってみようかと思ってます。



ステロイドは・・・。

とりあえず赤みがあるし、今晩だけは使ってみます。

でも怖いから明日からやめとこうかな・・・。



とにかく日中の乾燥が激しいです。

粉ふいてます。

あんなにトラブルと無縁だったお肌が悲鳴をあげている。



やっぱり寝不足が原因だろうか。

食生活なのだろうか。

全てのツケがこの状況だってことを噛みしめて、さっきお菓子食べちゃった。バカ!!!



ストレスがたまるんだよ!!

このお肌を見るたびに凹む。

でもそういう食生活が原因ならやめないとね。

ダイエットになるしええじゃん。



と、言い聞かせる。



はあ。お風呂入ってステロイド塗っちゃおうか。。



しかし凹むわ〜〜〜!!!





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ