ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

iPhone4Sの使い心地

きたわよきたわよiPhone4S!



1週間前に届くという意外な早さに驚いた。



3GSで使い慣れていたから、あの角ばったフォルムが気に入るか不安だったけど、そこまで気にならなくてよかったわ。

とにかく容量が多いのにしたから早いわね。

処理能力も2倍だから余計にそうかもしれない。

何が便利って、カメラの機能の向上じゃないかしら。



それで撮った画質はほんとにきれいよ。








ね。



って言われても分かんらんね。

あと、Wi−Fiってつないでると電池消耗するからダメなのかと思ってたけど、3GS回線の方が探しながら常に動いてるから消耗が激しいことを初めて知る。

そうなの!?



そして、バッテリーの消耗も3GSの時のことを考えるとかなり持つわ。

そのあたりのストレスがなくなったのがうれしいー!



で、噂のSiri。



音声で質問するとそれに応えてくれるという機能。

これすごいわよ!

まだ英語ドイツ語フランス語でしか対応してないけど、2012年には日本語でも対応するらしい。



「今、何時?」って聞くとちゃんと時間を答えてくれて時計まで出てくる。

「Who are you?」って聞くと「I am Siri」って答えてくれる。



明日の天気を聞いたら答えてくれるみたいだし、いいお店探してっていうと検索してくれるらしい。



「Are you steve?」って聞くと「No comment.」って答えるユーモアも。



すごいわよねー。

日本語対応になってどれくらいの結果が出てくるのか、今から対応が楽しみよ!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ