ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]どうでもいいけど松本隆の結果

松本隆の結果。



1位はなんと!!



その他でした!!!



メインテーマと卒業とハートのイヤリングはそれぞれ4票で同率。

私の好きな内心Thank youは2人だけだったわ。



そして皆様お詳しいのよね、松本隆好きはさすがにたくさんいらっしゃる。

いただいたコメントは下記の通り。



「メイン・テーマ:薬師丸ひろ子」 : オススメは 「さらばシベリア鉄道」 詩よりも曲が人気のようだけど・・・。 (女性/40代/愛知)



この曲聴いたことありました!誰かカラオケで歌っていたわ。

確かに曲がすばらしいですね!すぐに印象に残る曲だわ。




「その他」 : ルビーの指環:売れましたよこれ! (男性/40代/広島)



確かに!今でも歌詞みなくても歌えるかもってくらい売れたよね。これも松本隆だったんだ。





「その他」 : 薬師丸ひろ子「探偵物語」 (男性/40代/東京)



これもいいですよねぇ;;

も〜っと〜もっと〜って薬師丸ひろ子の真似しながら歌ったものです・・・。






「卒業:斉藤由貴」 : 筒美京平とのタッグは最強ですよね! (女性/30代/千葉)



卒業いいっすよねぇ。これまた歌詞みなくても歌えるかもってくらいハードリピートでした。

カセットに入れて。あー懐かしい。






「その他」 : 歌詞だけなら「制服」、曲とあわせて歌として一番スキなのは「蒼いフォトグラフ」かな〜 (女性/40代/東京)



蒼いフォトグラフ><

一度破いてテープで貼った。とかもう聞いただけどキュンとなりますねぇ;;

今調べたら、瞳はダイヤモンドとカップリングだったんですね。今思えば贅沢なカップリングだー。名曲ぞろい。






「ハートのイヤリング:松田聖子」 : 内心、・・・って松本隆だったんか〜。ええ曲や。 (女性/40代/岡山)



でしょう。内心、Thank youって凄い名曲なんですよ。

もしかしたら東南西北は ちょっと早すぎたのかもしれないですね。もう少し先の時代だったらもっと売れてた気がする。

って私の解釈ですが。






「その他」 : てゆうよりだれ?。 (女性/10未満/茨城)



10代未満だった。

そりゃあ仕方ないわ。

KinKi Kidsの硝子の少年も松本隆さんの作詞なんだよー。






「その他」 : スワンソング (女性/40代/岡山)



そして、KinKi Kidsですね。

私も最近知りましたm(..)m






「その他」 : 硝子の少年 (女性/20代)



そう、KinKi Kidsのこれも松本さんだったなんて。

松本さんの歌詞はどの時代にもマッチするってことだよなぁ。すごい。






「その他」 : 大田裕美歌・木綿のハンカチーフ・しあわせ未満 ・赤いハイヒール・茶いろの鞄・オレンジの口紅・超名曲



木綿のハンカチーフ!これなら知ってます。

他はまだ未聴だわ。探して聴いてみようと思います!






いやあー、松本隆氏はほんと凄い人ですね〜〜。

そういや先日松本氏。Twitterで「Twitter最高!」ってつぶやいていらっしゃいました。

もう脳内が時代に順応しまくりなんですね。

そういう頭の柔らかさも才能のひとつなのですわ。

私も見習おう。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ。ぽちっと応援お願いします