ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]スーパームーン

IMG_1973
19年に1度の月が地球に一番近づくスーパームーンだった昨晩。



夜中の1時にiPhoneで撮影したのがこの月。



よく分からないけど、間違いなくいつもより明るかったわ!

隣の家の屋根が月明かりで白く光ってたもん。

NASAによると月と地球が最も遠くなった時に比べて、大きさでは14%大きく、明るさでは30%明るく見えるんだそうな。



ニュース記事でみた世界で観測されたスーパームーンはやたらでかかったわ!

朝方の4時くらいが一番のピークだったらしいんだけど、さすがに眠ってました。

ちょうど夜釣りに出掛けてた義理の弟がきっとみてるはず!って、帰ってきたとこで聞いてみたら寝てたらしい(笑)



これだけ明るい夜は久しぶりだったかもってくらい明るかったわ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ