ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]胃薬と心臓と私

私、ぶっちゃけデブなのですが(ぶっちゃけなくても)見た目から判断されて大食いだと思われがちです。



実際は一度の食事量って人並み。

じゃあなんでデブなのかって話だけど、きっとちょこまか小さい物を口に運んでるからだろう。

そしてそのカロリーと運動量の比例が合ってないって感じ?

甘いものも食べるし揚げものも食べるし何でも食べるよ。

だからといって、デブだから大食いっていう概念は違うと思うのよ。私においてはって感じだけど。



しかし、ここ数日ストレスがたまってるのか、いつもそんなに食べないのに勢いに任せて食べようとして泣きそうになること多々。

あれ、これって過食?

ま、そこまでじゃあないんよ。



”無”状態で黙々と食べて、気がついたら気持ち悪い助けてー;;って胃が悪くなり胸やけ。

最近この胸やけ状態が酷くって気がついたら毎日胃薬飲んでるよ。

じゃあ食べなきゃいいのにね。でも仕事で食べないといけない状況も多々あるわけでー。

そこは置いておいて胸やけするほど食べる私が悪い。

特に凄い食べたいって訳じゃないのに、ただひたすら口に押し込んでるからたちが悪い。



休肝日ならぬ休胃日ってのも設けなければ。

無の状態で食べたって美味しくないしね。

ちょこちょこ食べるのもやめないと。

チリも積もれば山となるっていうけど、チリで山作ってどうすんねんって思うからさ、どうせ山作るならいい素材で作りたいわ。

って山作ってどうすんねんっ!



下手な関西弁は見苦しいです。



このお腹いっぱいの苦しい状態が一日中続くのは異常よね。

本当はおにぎり1個でお腹いっぱいだったりするのに。

もう少し考えて口にいれることにします(反省)



そして今度は胸のあたりが間隔をあけて痛みだした。

これは食べ過ぎとは関係ない模様。

ちなみにアレルギーの薬アレグラを飲むと食欲が増す症状があるとのこと。

それでかーーー!(←薬のせいにするバカ)



話はそれたけど、病院に行ってみてもらったわ。



なんと内臓に3センチくらいの厚みの脂肪があるらしいって!

ヤバイよね!!爆!!

真剣に痩せないとまずい状況。

とりあえず内臓脂肪なんとかせんならいけん。

こないだの健康診断で意外と内臓脂肪ないとか言われたのに嘘じゃんか!

それにしても、まだ長生きしたいから痩せないと。

病気はいやだーー;;





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ