ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そこにマイクがあったから

暴露するような不倫もしてません。

爆弾ツイートすごいわね。

しかも婿養子だったとか!!

山路さんの人生って面白いね。

結婚離婚婿養子離婚って、なかなか出来そうで出来ないわよ。

それより、ツイッターからニュースになりすぎ!

ツイッターもえらい浸透したもんだ。



先日甥っ子と姪っ子が通う幼稚園の発表会がありました。

もちろん伯母バカグランプリ(自称)の私が行かないわけがない。

かわいい2人の成長ぶりをウルウルしながらみてやろうと妹夫婦と一緒に行きました。



姪っ子は初めての発表会だったけど、楽しそうに歌ったり踊ったりしてたわ。

お遊戯の時にニコニコ踊ってる最中に、時々我に返るのか真顔になる瞬間が2度ほどありましたが、全体的に楽しそうでネェネもニコニコ。



そして甥っ子は年長さん。

今年最後で来年はもう小学生。

きっと成長した姿を見せてくれるのだろうと思ってましたけど、爆笑させてもらいました。



うちの甥っ子次男はとても感性が豊かで感情表現が派手です。

特に楽しかったり喜んだりした時は体全体で表現されます。

絵を描く時もノッてきたら、棟方志功岡本太郎かって勢いで体全体使って描かれます。

天才なんじゃないかって思うのは伯母バカだから?

そして、発表会の話。



歌と歌劇だったんだけど、相当ノッてたみたいで音楽に合わせて手を動かしたり踊ったりぴょんぴょん飛んだりしてたわ。

それくらいなら予想はつくんだけど、劇の時にハプニング発生。



大きなホールでの発表会だから舞台にはスタンドマイクが数か所設けられていて、セリフはそのマイクに向かって言うって決まり。

そのマイクに向かってセリフを言うのはきちんと出来てたんだけど、最後全員が舞台に現れて歌うときちょうど甥っ子の目の前にそのマイクが。

ノリノリで身ぶり手ぶりで歌ってる最中、甥っ子はマイクに気付いた。

そして、なんのためらいもなくマイクに手をかけて歌いだしました。



私と妹夫婦爆笑;;

妹は「はあああああ!やめろおおおお!!!」って小声で叫びワナワナしてたよ。

ずっとマイクを持ってって訳じゃあなくて、時々ふっとマイク前に行ってワンフレーズ歌っては戻るみたいな。

私涙流して笑ったわ。

結局ノリにノッた甥っ子はマイクを両手でつかんで、さながらシンガーのような感じで歌われて、終いには自分にマイクポジション合わせておられました。



甥っ子よ・・・。



結局、見かねた音声さんが甥っ子前にあるマイクの音量を下げたみたいで、マイクに向かって歌う甥っ子の声は最終的に響くことはありませんでした。

戻ってきた甥っ子になんでそんな事したのか聞いたら、「マイクがあったから」って。



だよねー><



先生に怒られなかったか聞いたら「〇〇くん」って名前を呼ばれただけだって。

きっと先生も絶句だったのでしょう。

いやー面白かった;;

来年小学校だけど大丈夫かしら。

私的には、このまま自由人でのびのびと天才に育ってもらいたいんだけど。

いいとこ伸ばしてくれる先生や友達に恵まれるといいなあ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村