ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]よりかかられる女

よりかかられる女。



それは私。



電車に乗ると結構な割合で、隣の人の頭がよく肩に乗ります(笑)

今日なんて行きも帰りもだよ!



行きの電車2人掛けの椅子に座ってたんだけど、隣に座っていた高校生か中学生かとにかく学生の男の子がズッシイイっと私によりかかって寝だしたよ。

何ていうかもう完全に脱力で寄りかかってくるもんだから重くてしょうがない。

まあ朝早いし眠たいよね。

私も寝てたもん。

重みに気がついて目が覚めたさ。

もう周りがちょっと失笑気味にこちらを見ているけど、何だか起こすのもかわいそうでそのままにしといたわ。

そして彼は何事もなかったかのように、むくりと起きて去って行きました。



帰りの電車は6人掛けの椅子。

両隣に人がいる状況で、左隣りのこれまた高校生らしき男の子が眠りだした。

そして完全に爆睡モード突入。

私も疲れてて本を読んでいる最中に眠っていたのですが、今朝と同じく重みで目が覚めた。

ふと左に目をやると高校生の後頭部。

満員電車の中、私の目の前には吊革をもった人達がこちらをじっと見てる。

右隣にも人がいるからそちらに迷惑かからないように、必死で踏ん張る私。

もう凄いから、全力で寄りかかってくるよ!

私の幅が”10”としたら”6”くらいを潰す勢いでのしかかって脱力してるもんだから、私は本を持ったまま少し前につんのめった状態で右の人を潰さないような変な姿勢で必死;;

お前は私の息子か!ってくらい全幅の信頼をかけて?私の肩に頭のせてるからね。

カップルか!とも突っ込めるくらいの寄りかかられ具合。

やっぱり周りは軽く失笑モード。恥ずかしいったらないけん。

でも親心?が働いて起こしちゃ可愛そうってじっと耐えたわよ。

その彼も降りる駅に到着したと気がついたら、むくりと起きて去って行かれました。



なんで?

私が肉厚で気持ちがいいのかしら。

そんなに私の肩って寝心地がいい?

今日が初めてじゃないし、男女問わずよく寄りかかれらます。

やっぱり私のクッションが良すぎてつい寝ちゃうのかしら・・・。



ほっとけ!



若い男子女子はきっと疲れてるのだわ。

明日は誰に寄りかかれるのだろう。

私も寄りかかりたいよ!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村