ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]べーべー

この沖縄民謡はまっとる。







最初に聞いたのは首里フジコさんの歌う”ベーベー”です。

ウッドベースだけで歌うフジコさんの歌声にうっとり。

なんだ、この癒しの歌は!!ってYoutube探したけど、フジコさんのベーベーはなかったので

iTunesで聴いてみてください。



でもこの歌よくない??



べーべーは山羊って意味で、草刈りにいっとるよーみたいな歌詞だそうです。



このメロディーが子供には心地いいみたいで、姪っ子にも友達の子供にも(それぞれ1才)抱っこしてこの歌をうたうと、すーっと瞼が重くなるみたい。



♪いったー あんまーまーかいがーあ

べーべーぬ くさかいが

べーべーぬ まさくさや

はーるーぬ わかみんな♪



子守りに最適の歌です。

トントンと優しくさすりながらこれ歌うとほんま寝るよ!!

お試しあれ!

(私調べですが。)