ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

マシュー・ボーン”白鳥の湖”

VIRONで優雅に朝食を済ませて向かった先は青山劇場。



目的はこちら。



IMG_0703























































マシュー・ボーン演出の”白鳥の湖



前から6列目の席がミラクルに取れたのはこの公演。

来日2年ぶりだそうで、広島にいたらなかなかお目にかかれないし、こういう機会でもなきゃ見られないわ!って取ったチケットです。



マシュー・ボーンが振り付けた白鳥の湖は、スワンが男性です。

普通は女性だから、違和感があるのかと思いますがぜんぜんですよ。



幕が開いて、しょっぱなから心奪われました!

本当になんていうのか言葉にならない感動です。

この回でスワンを踊ったのがジョナサン・オリヴィエ。

端正なスタイルの中にも荒々しく燃える情熱を感じさせるダンサーで、彼の踊るスワンは本当に素敵!!

パンフレットにスワンの実際の動きをみんなで研究したというだけあって、群れから王子を守るシーンは本当にスワンのような動きに釘付けでした。

群舞もまたマシューの演出が面白くて、一般的なバレエの平面的な舞台使いじゃないから見ごたえがたっぷり。

退屈なシーンなんてひとつもなかったです。



本当に良いものを肉眼でみられて感無量。

最後は胸詰まされてウルウルしてしまいました。

ドラマチックな演出にスタンディングで拍手ですよ。

って、あんまり立ってなくてがっかり。

感動せんかったんかな。



私は凄いグッときました。

笑えるシーンも泣けるシーンも盛りだくさん。

マシュー・ボーンはほんま天才だなあってしみじみです。



まだやってるから、機会があればぜひ観た方がいいですよ。



それから帰りにクリスピークリームを買ってお土産に持って帰ったんだけど、両親からは「甘い!甘い!」ってそんなに喜ばれんかった。

並んで買ったのにー!

私は美味しくいただきましたよ。



てな感じで東京満喫した次第であります。

たまにはこうして行きたいなぁ。

来月否応なしに行くことになるけど、そん時は余裕なさそうだからこんな優雅に過ごせないだろうけど。

いろいろあり過ぎてお腹いっぱいの東京2日間楽しかったです。