ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そういえば先週

そういえば先週私と両親と妹ファミリーで熊本に旅行に行ってきました。



いやー、高速代1000円って凄いね!!

これは相当経済効果各地で上がってると思うから続けてほしいものです。



九州熊本には父方の両親、私の祖父母が眠っているお寺があるので、そこにお参りに行くのがひとつの目的。

そして甥っ子達にここへ連れて行くのがバァバの目的。



DSCN2148

































どーーーん!

ウルトラマーン!!



何ウルトラマンかは知りませんが、とにかく甥っ子2人が大好きなウルトラマンがうじゃうじゃいるウルトラマンランドです。

うちのお母さんがどうしてもここに連れて来たかったのです。

もちろん甥っ子は手放しに大喜び!

どこもかしこもウルトラマンの状況に甥っ子2人は大はしゃぎです。

ウルトラマンランドは、三井グリーンランドに併設されているのですが、正直まぁうん、ちょっとしょぼい?

でも子供にはそんなの関係ないもんね、歴代のウルトラマンが入口で迎えてくれ、中に入ると大きなステージ。

そこで、ウルトラマンのショーが行われます。



私も甥っ子と一緒に「がんばれー!」って応援してきましたよ。

でも甥っ子長男は色気づいたのか、自分より小さいのが沢山いる状況にちょっと照れたのか、「別に」みたいな沢尻エリカ的な態度を見せたりなんかしてました。



もう大人になっちゃうのかよ!!



って寂しがるも束の間。



最後ショーの後のウルトラマンサイン会にはしっかり並んで握手してました。



それからウルトラマンになる前の人?が乗る飛行機のコックピットから次男が出て来なかったり、なんか銃の付いたトロッコみたいなのに乗って怪獣をやっつけるアトラクションで次男が泣いたり、せっかく姪っ子も一緒に3人で撮ったウルトラマンのプリクラで、お絵かきタイムの時に次男がウルトラマンの顔を塗りつぶしたりと、とても楽しいひと時。特に次男。



DSCN2208外のメリーゴーランドやゴーカート等、初めて体験する遊びにみんな大喜びです。



食事もウルトラマン仕様で、誕生日の子供を祝う為にコック服着たウルトラマンがレストランに登場したりもうウルトラマン三昧です。





園内では、こうやってウルトラマンがフラッと現れてサインや握手を気軽にしてくれます。

姪っ子とかどう思ってたんだろうなぁー。

パパと背丈の変わらないウルトラマンになんの違和感を持たない可愛い年齢。



この子達もいつかパパやママになったら、ここ思い出して連れてくるかなぁ?





それから宿がある阿蘇へ移動!!

それはまた今度。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!