ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]のたうちまわってました。

あれから熱は昼にもさがり、念の為用心に大人しくしてましょ。と思いまして、早目に帰宅。



その昼前あたりからお腹に違和感。



帰宅してしばらくしてさらにお腹がぐるぐる唸り出した。



風邪から?なんか悪いの食べた?

思い当たる節もなくただひたすら、陣痛かよ。って思うほどの等間隔の痛みのウェーブ。

痛みが来たら動く事も出来ず、その痛みが引くまでのたうちまわる私。

温めたらどうかしら?ってホットカーペットにうつぶせ寝してみるも、お構いなしの痛みが襲ってくる。

そして私はのたうちまわりながら、もわもわと昨晩の出来事がよみがえる。



「毒が出るんよ」



と母にキャッチーなうたい文句ですすめられたお茶を。

帰ってきた母にあのお茶のことをきくと、あ。って顔。

まーさーかー。



そう。そのお茶にはセンナが入ってた模様。

ノーーー!

私はセンナが合わなくて間違いなくお腹が爆発するのです。

間違いない。

あれだ。

あれしかない。

かと言ってもうどうする術もなく;;

夜になるとさらに痛みがパワーアップ!

完全にのたうちまわってました。

眠る事も出来ず、しかもお腹が痛いだけで肝心の排出はなくて、とにかく刺すような痛みが私を苦しめる。

尋常じゃないのたうちっぷりにさすがの母も心配しだして、塩でカイロ作ってくれてそれでお腹温めました。

半日以上のたうちまわって夜中の1時を回ってようやく爆発!(失礼)



ほんまに辛かったです。

まだ時々腹に鈍痛が…。

そんな日に限って午後からも仕事。

朝久しぶりに正露丸飲んだわ(笑)



ああ、怖るべしセンナ。