ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]げふー。

今日は1日台所でお仕事。



沢山美味しい料理(レシピがいい)作って食べて幸せ〜〜〜♪

でも油ものが多かったから胃にもたれる〜〜♪

仕事とは言え食べ過ぎた。。



その胃がもたれる原因は油ものもですが、他にもあるでよ。



それは”白子”。



今日買いだしに行った時、まあ立派な白子を発見!!

写真撮ろうと思ったけど、ちょっとグロテスクなので自粛。

でもこのとろとろっとした白子が大好きなのだー。



好きになったきっかけは友人が作ってくれたバター焼き。



白子に小麦粉をまぶしてバターで焼くだけのシンプルなものなんだけど、これが絶品;;

レモンを絞って香ばしく焼いた白子を口に入れると、周りはサクッとしてるのに中からとろーってとろけるような食感。

あーーたまりません><

周りがサクっで中がトロっなんて、私が想像する”美味しいもの”の代表ですわ。



それを昼間っから食べちゃったもんだから、胃がドスンってもたれてます。



昼ごはんが、白子のバター焼きのみってのもどうかと思う。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!