ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]流れ星みれた?

昨晩は流れ星みれたかな?



私はすごい大きくてキレイなのを1つと合わせて5つでしたー。



おとついの方がもっと良かったのかも。

風邪引いてたからしょうがないね。

今晩もみれるかなーって空みたら曇り。

ざんねーん。



にしても、あの大きくてキレイな流れ星すごかったなー。



CGかと思ったもん(笑)



え、まさかCGだったり?

夜空きれーいって見上げてうっとりしてる私を、うすら笑うCG制作チームがいたりして。

「ほら信じたでしょ?」ってほくそ笑んでたりして。

ピクサーとか「あーもう肩こっちゃうー」とか言いながら夜空作ってたりして。

もうちょっと分かりやすく流しちゃえば?みたいな支持うけて作ったのが昨日みた流れ星だったりして。

トゥルーマン・ショーみたく、すべて作られた世界だったりなんかしてー!



夜空作りものだったらひくわー。



そんな訳ないよ。



もう本当に夜空ってなんで見て飽きないんだろう。

前世が天文学者だったのかな。

それとも空ばっかみてたアホだったのかな。

あの星たちも地球と同じ星でーとか考えると宇宙のでかさにポカーンとしてしまいます。

まだ肉眼で見えない星だったり太陽系みたいな系とかもうじゃうじゃあるかもしれないって思うと自分の小ささにゾッとします。

いつか飲み込まれちゃうのかもとか考えたら眠れません。

うそ、寝ますけど。

でも政治だなんだとこまごまあれこれ揉めたりしている事も、この星空をみるとなんかしょうもなく思えたりもします。

大事ですけどね。

もっと宇宙規模で考えたらみんなざっくりと幸せになりやしないかとか。

宇宙が鼻で笑う規模のしょうもないこと考えたりしてしまいます。



でもそういうの全部抜きで、晴れた星空は美しい。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!