ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ラースの彼女

このあいだシネマ尾道に前々からみたくて気になっていた映画をみにいきました。



ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
クチコミを見る




いやー、私はこれ好きです。



田舎町に住む普段とても”いい人で独身”のラース。

人づきあいに難ありで、彼女がいないのを兄夫婦にも町の人にも心配されていたある日、ついにラースにも彼女が!

喜んだ兄夫婦の前に現れた彼女は”リアルドール”だった。

がーーん!

そして妄想障害?を起こしてしまったラースの周りにいる人たちが、ラースのためにそのリアルドールとコミュニケーションを取り始め・・・。

というお話。



ラースの気持ちがちょっとわかってしまって、とっても感情移入してしまいました。

現実で人づきあいが苦手だと何となくそうなってしまっても仕方ないかなぁ・・。

そんで、町の人たちのなんて物わかりのいいこと!!

それもこれもラースの人柄なんだろうなぁ。

最初は戸惑う人たちも人形の彼女を社会に受け入れていくのよね。

ついにはバイトまでしだすから(笑)



最後は胸がしめつけられるようになってウルウルです;;



心温まるお話ですよ。

オススメ☆