ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]英語にもりもり漬け

DSを買って、もっぱら夢中になってやっているのはこのソフト。



【NDS】英語が苦手な大人のDSトレーニングもっと英語漬け【NDS】英語が苦手な大人のDSトレーニングもっと英語漬け




他にも百ます計算だとか漢字検定とかあるけれど、唯一続いているのがこの英語漬け。



聞き取って書いてって作業がなんか楽しくて、割と続いてる。

英語ペラペラになりたーい!って思っているからだと思いますが、英語がペラペラにはなかなかならないや。

だいたい、聞き取って書くだけどそれを覚えようとしていないからねぇ。



しかし継続は力なり。



はじめはCランクでスタートした私ですが、じわじわとランクを上げてBとAをさまよい。

そこから抜けられなかったのですが、ついに!!



AA!!











AA!!























わーーーい!

ランクアップーー♪

でも英語喋れないけどね。

しかもまぐれな感じだしね。

ランクアップに固執しないで、もっと文法とかのゲームに力入れた方がいいかもしれない。



でもこのソフト面白い。



楽しく英語勉強できるってほんとだね。

全然しないよりは勉強になってるはずだから、もっと上にレベル目指してがんばんなきゃ!

あとは、聞き取りだけじゃなく、発音の特訓もしないとね。

そしてせめて会話ができるよう文章も覚えて行こう。

しかし実践の場はなく・・・。



本で勉強したりもしてるけど、まったく頭に入らず理解もできず。

パチン!とセキを切ったように喋れるようになるのかなあ。

頭良くなりたいなあ。



ランキングに参加中♪クリック♪