ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]強力な睡魔

なんとなく気分がのらないまま、仕事終わりにフィットネスへ。

何だかとても体がだるいのです。

そしてフィットネスに入って、ちょうど好きなヨガのVTRが流れていたので参加しました。



ほぼ、睡眠・・・。



いやー、初めてかもあんなに最中に寝てしまったのは。

どーーっぷり疲れがあったみたいで、横になってやるポーズの時にスヤスヤ・・・。

はっ!と気がつくとみんな今度はうつぶせになってる。

うわ!!ってうつぶせに慌ててなるも、完全に就寝。

ほぼ終わる間近に目が覚めて周りをみると、みんな座ってた。

慌てて座るも、柔軟で前に伸びるポーズでそのままおやすみなさい。。。



どんだけ眠いんよ!!



一緒にヨガをしていたおばさまに「相当寝てたね」と突っ込まれ、笑うしかなく;;

何にもいつもと変わらないスケジュールだったのに、どえらい睡魔が襲ってくる。

結局睡魔の影響で体が重くてだるくて、今日は無理するまいって電車に乗り込む。



もちろんここでも熟睡。



これだけ寝たらもう充分でしょ!?



しかし、違った。



帰宅した私は「うぅーー」って奇声を発しながら即効でベッドの中へ。

軽く3時間爆睡です。

どんだけよ!!!



呼んでも起きてこない私に呆れた母親から携帯電話を鳴らされて、ようやく目が覚めました。

目覚めてすぐに晩御飯です。



赤子かよ!!



まるで育ちざかりの赤ちゃんのような状況でして。

いや、今日がたまたまなんですがね。



年明けてから、いろいろ予定を詰め込みすぎたしわ寄せが睡魔となって現れたのだろうか。

それとも春が近付いているという予兆?

春になると眠くなるもんね。

多分。

いやでもあの眠気は今までに感じたことないくらい強烈なものだったよ。

体を起こそうと思っても起きないもん。



「王子が来るまで起きません」



と腹をくくった眠り姫のように。

違うか。

眠り姫は睡魔が襲ってきたから眠ったわけじゃないもんね。



とにかく今日は眠かった。

散々寝てしまったので、夜になるにつれて目が冴えてきた。



あーリズムが狂う!!



今週末は今年に入って初めての丸2日間休みだから、ゆっくり休んでパワー充電しよ。



ランキングに参加中♪クリック♪