ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]勉強ジプシー

今、家ではなかなか勉強するに至らない環境であるので、なるべく外で済ませて帰ろうってんで今日はあっちゃこっちゃ移動しつつ落ち着かないラストスパート。



昼ごはんを食べて、長居できる空気ではないのでファミレスに移動。



ドリンクバーがあるじゃーん♪

と、ウキウキで入店して注文し、おもむろに勉強道具を出そうとすると、



「お客様、こちらでの勉強はご遠慮を・・・」



あ・・・はあー。



拒絶された。

まあ無駄に1人でテーブル席を占領して長居されるのは、ファミリーを対象にしているレストランには酷なのでしょう。

でも注文してしまった後だったので



「本を読むのは有りですか。」



と小声で聞いたら苦笑いで了承してくれました。

ありがとうファミリーレストラン。

そして、ドリンクバーと悪いなあとついでに頼んだデザートを食べながら教科書を読書して落ち着かないまま移動。



今度はいつも勉強するのに利用しているカフェ。



ここにはやたら気持ちのいい接客をするグッドルッキングガイが(古いか)いるので気分がいい。



本気かどうか分かりませんが



「ごゆっくりどうぞ!」



と言われ、あらそう?とごゆっくりしてしまいました。

でもまあずっと座ってるとお尻やら太ももやら腰やら肩やらが痛くなってくるので、ある程度で限界。

やーれやれのおー!って席を立つと、私が座っていたカウンターは私と同様に1人で勉強している人がズラリと並んでいてちょっとびっくりした。



みんな部屋にエアコンがないのだろうか。



違うね。



という訳で今度は暑い暑いマイルームでちょこっと勉強したら、明日に備えてもう寝よう^−^