ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

8月じゃん!わたし頑張るよー!

夏休みの学生さんなのか、最近私が帰る夕方ごろに毎日同じ場所、同じ時間に釣りをしている男の人を見かける。



日に日に日焼けしていくさまが面白い。



今日みた彼はタンクトップに短パンとラフな格好だったけれど、明らかに最初に目撃したときよりも黒い。



夏だなあ。



8月だなあ。



じわじわとそのときが近づいて来ているのですが、今日は去年見事合格を勝ち取った友人が心配してメールをくれたよ。

保育士試験を勉強するにあたってほんといい人たちにめぐり会えて私は幸せでございます。



彼女のメールには



「考え過ぎないでね!」



と添えてありました。



毎年私が犯すミスがそれだから。

あー。

でも考えちゃうしー。

深読みし過ぎるか、あっさり行き過ぎて凡ミスか。

両極端過ぎ。



これは私の人生全てに言えることかもしれない。

仕事であっても、明らかにおかしな状況であればあるほど、



「今日はこんな感じで行くんだ。へぇ〜。」



と勝手に頭の中で噛み砕いて飲み込んで納得♪してしまう悪い癖。

普通なら、「あれ!おかしいぞ?」と思わなければならないところを、都合のいいように解釈してしまう癖があるおめでたい私なのです。

生きてく上では、それくらいがちょうどいいのかもしれないけれど、試験だとダメよダメダメ!



まっこと、これは集中力に冷静が加わらなければ乗り越えられないわ。



わたしがんばるよー!



と、また関係ない話だけれど、この頃読み間違いが多い。

今のところ一番印象的だった読み間違いは



「使用条件」→「倖田來未」



微妙だけど言われたらちょっと似てない?

似てないか。



そして、うちの母は「白餅」を「自殺」と見間違って笑っていた。

ちょ!ダークだよ><

つか、餅のパッケージに自殺とかありえないから!!



この人から私は生まれて来たのだなあ。と改めて納得しました。



・・・。

なんじゃそら!