ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]わらびもち

今日は甥っ子がわらび餅を食べたいというので、わらび餅を一緒につくりました。



最近のわらび粉ってもうすでに砂糖が混ざってるんだよ!

ちょっとびっくりした。

だから、混ぜるだけ。

しかもレンジでいいってすごー。



で、甥っ子4才に粉を混ぜてもらって私がレンジにかけ、甥っ子2才も加わってスプーンですくって氷水へ♪



そしてできたわらび餅がこちらー。



甥っ子特製わらび餅







































形を整えるなんてまだまだの甥っ子ちゃんたちは、スプーンでどかっとすくってじゃぽーんって氷水に落としておりました。



だからこんな巨大わらび餅♪



でも形はどうあれ甥っ子が一生懸命作ったわらび餅だから美味しいに決まっています。



みんなで美味しく頂きましたよ。



しかしまあ、ほんとに何と言っていいやら全く昼間に勉強する時間が作れない。

もちろん仕事もできない;;

今日は妹が買い物に行きたいというから、姪っ子を預かってくれと頼まれて断れず;;

とりあえず後追いの時期の姪っ子は、ママがいなくなった途端にぎゃーぎゃーと叫び泣き、泣き疲れて寝たから今のうちだー!と仕事を始めるもちょっとした音に目を覚ましてぎゃーー!

目を離すことはできないし、抱かないと泣くしで私が半泣きでした。



せめて土日は仕事と勉強に集中させてもらいたいけど、言えない環境;;



少しだけ昼間に勉強できたけど、甥っ子に終始話かけられながらの勉強で集中できず。



ため息・・・。

甥っ子はかわいいんだけどねぇ。

やっぱり今は試験が目前だから追い込みしたい><

来週は昼間出掛けて図書館とかでやろうかな。

そうよ!仕事の帰りに勉強して帰ればいいじゃない!

帰った後の妹の不機嫌具合がストレスですが。



参った。

はあ。

今から勉強と仕事にとりかかります。





すんません。

ちょっと最後愚痴ったけど気にせんといてー!