ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]奮発してもうた。

前にも書いてたアルビオンのスキコンを買おうかどうしようかと揺れる思いのまま化粧品屋さんに行ったら、揺れる私の気持ちがグラグラと崩れてこれを買ってしまいました。






コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス ローション コンセントレイション  200ml




これに行き着くまでに、店頭でお肌チェックをしてもらった。



毎度毎度お肌チェックをする度に乾燥を指摘される私ですが、今回も変わらず乾燥してたようです。

ただ血行がエライ良かったみたいで店員が「凄い凄い!」と言っていた。

ほんまかいな!

そういえば顔にやたら汗をかくのはそのせいだったのか・・・。



それはさておき、店頭で顔半分にこのコスメデコルテを試し塗りしてお肌が柔らかくなったように感じて、スキコンよりも保水力があると言われて「うーん、うーん」って悩んだよ。

なにやらこのローションには効率的に潤いを補給するという「インテリジェント アクト ウォーター」とかなんか凄いのが沢山配合されているらしい。

良く分からないけれど、とっても私には足りない水分がこれで補われるとか言われるとついねぇ。



そしてこの化粧水をさらに効率良く浸透させる為にこれも薦められる。






コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス ソフニング エマルジョン  125ml




洗顔後につけて肌を柔らかくし、化粧水の入る道を作るという乳液。

結構この香りは嫌いじゃなくて、少し癒される感じで好印象。

それに乳液が最初という工程は、一度アルビオンで体験済みなのでそんなに抵抗はないし、理屈では理解できるからいいのだけど、問題はコストパフォーマンスですわ。



これつけて化粧水つけて美容液つけてクリームとかゴテゴテやってると、



「モットオカネチョウダイヨ!!」



ってアニータになっちゃうよ?

あー。

アニータ凄いなぁ。

彼女は最後まで笑ってるんだろうなぁ・・・。

・・・どうでもいいね。



それより毎月ほぼ9000円が化粧水と乳液に消えて行くのはどうなんだろうってね。



確実にお金持ちではない私は身の程も考えなければいけない。



まあ、顔半分の感想で一概に潤ったかどうかなんて言えない訳で、どちらにしても一度使ってみてやれ!!こんちくしょう!!!

と、勢い余って「乳液+化粧水」のラインを購入。



フ・ン・パ・ツ☆



ひやぁーーー!

何やっとんだ私><



で、帰って使ってみて思った事。



「お店で感じたほど潤いが・・・」



気のせいである事を祈ろう。

まだ1回だもんね。

大丈夫、大丈夫。

アハハハハハ!



それでも乾燥にビクビクな私は、しめて9000円の乳液と化粧水の後に680円のちふれの美容液をつけ、1700円のアクアレーベルのクリームで蓋をした。



間違ってないよね?

お金のかけかた間違ってないよね??



基礎が大事やもんね。

高い化粧水でお肌にタプタプ水分補給できたところで、安いけど美容液で栄養を送り込んで、それを乾燥させないように安いけどクリームでラップする行為は、間違ってないようんうん。



そう自分に言い聞かせつつ、毎日コツコツ続けて1ヵ月後にお肌診断行ってみてやろう。

がんばるぞー!



せめて肌だけでも潤いたい今日この頃でございます。