ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]おかしくないかい?

厚生労働省の一番偉い人が、軽はずみに言ったあの発言は相当重いのですが安倍さんどうして辞任させないのだろう・・・。



厚生労働省ですよ。



まあ、どの大臣も責任は重大ですが、一番「思いやり」が欠けてはならない省庁だと思うのですが、その大臣が、少子化どうこう言われている中、それでなくても子供を産み育てられる環境すらままならないこの日本で、その少子化を唯一救える女性を捕まえて「頭数」て!!



こらあああああああああ!



「こんな例えでごめんなさいね」



と前置きしてるらしいよ。



なお更悪いわああああああああ!

ごめんて言うなら言うな!

なーんて。



余りにも、ボキャブラリーに乏しい例えですよ大臣。



男女平等とか言いますけど、私は割りと反対派でやっぱり男に人には男の人の仕事があるわけで、女性には女性にしかできないことがある。

今、間違った形で男女平等が行われてるのがとっても気になる今日この頃。



女性を蔑むような男尊女卑はどうかと思うけれど、比較的男女は区別して欲しいと常日頃から思うのです。



その女性にしか出来ない事ってのが「出産」ですよ。



そんな神聖なるものをつかまえて、産む機械ってあーた!

あなたを産んだ母親が泣いて崩れるよー><

それに子供が欲しくても産めないって悩んでる人が沢山いるのに失礼だよ。

それでも子孫を残そうと高い医療費を払って頑張ってる方々にはなんの手当てもなくただ「産め産め」って。



ひどい国だよ;;



気持ち話は変わるけど、少子化対策で出産一時金が5万プラスされたって話はご存知の方多いと思いますが、びっくりな現実が・・・。



友人に妊娠が分かって初めて私も知ることになったのですが、出産一時金のアップと同時になんと



出産費用も5万アップ



驚愕!!!

意味ないじゃん;;

ぬか喜びじゃん;;



こんな理不尽な事ってないよね。

もうほとんどの産婦人科が料金を値上げしているそうです。

どうして、どうして!?

不思議でしょうがないよ。

確かに、産婦人科の経営は大変というのは聞いた事あるけれど、何とどう示し合わせてこんな都合よく値上がりするのだろう。



これでは少子化改善しない。



こういう事実が明るみになって来ているのに、厚生労働省は何かしてるのだろうか。



相手がどう思うかなんて考えずに発言する人が大臣だから、何も考えてないかもしくは考えているけどゴーサインが出るまでの壁が山ほどあって力尽きるのか、良く分からないけれど、どうしても辞任せずにいたいのなら、そこんとこもっと国民がキチンとして納得できるまで掘り下げて改善してもらいたわー。



平和なんだけれどね。

ほんとおかしな国だわ。



安倍さんの言う「美しい国」ってどんな国をイメージしてるんだろう。