ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]もうすぐお正月〜♪

風邪を引いた甥っ子姪っ子ちゃんの面倒を見るのに妹宅でクリスマスはお泊り。



そして今日自宅に戻ると小包が!



ひゃっほー♪

私はこれが届くのを首をながーーくして待っておりました。

包みを開けてご対面;;



鏡餅♪







































きゃーー!

かわいい;;

感涙です。

昨年指をくわえて眺めていたぐいのみ鏡餅が私の目の前にー><



これは、わたくし憧れの人気ブログ「samanthaの食卓」のsamanthamamaさんが制作された「ぐいのみ鏡餅」。

なぜぐいのみかというと、この鏡餅をひっくり返したらぐいのみになるという粋な計らいの鏡餅なのです。



この鏡餅、昨年もsamanthaさんのブログで紹介していてあまりのかわいさに1年経っても忘れていなかったよ。

それで、今回はお分け頂ける!という事ですぐさま飛びついちゃいました。



そして25日に届くという、私にとってはクリスマスプレゼントな気持ちで受け取りましたー♪



ほんとにかわいいでしょ。

みかんも細かいつくりで、「亥」とちゃんと干支も入ってましたよ。



毎年お正月に活躍する事間違いなしです。



忙しい年の瀬に娘さんと梱包して送って頂いたみたいで、大変ご苦労だったに違いない;;

作られていく過程もブログで拝見しているので、samanthaさんの愛情こもった鏡餅。

そういう意味も含めて、私にとって宝物の一品になりました。



あーうれしいー♪

大事にします!

嫁入り道具です。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]