ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]上手に描けた

バカだなあって自覚もしていますし、白い目で見られてるかもという自覚もしていますが、どうにも止められない。



何度も言うようで申し訳ないがやっぱりうちの甥っ子は天才だわー。



天才!?今日、妹から送られて来た甥っ子長男の描いた絵の写メール。



どうよ!上手じゃない??

なんかやっぱりセンスあると思うんだけど、どう!?

顔の表情もそれぞれ違うし、みんなニコニコ笑ってて髪型も特徴とらえてる><(誰を描いたかは不明)

いやー。前は丸を連ねただけのものでしたが、ついに胴体が登場です!!



「甥っ子が 頭に胴体つけたから 11月15日は胴体記念日」



サラダの記念日よりましじゃない?(ごめん)



しかし、成長が早いなぁ。



どんどん大きくなって行くよ;;



嬉しい反面ちょっと寂しかったりもする。

通勤途中に見かける小学生や中学生の男の子を見ると、うちの甥っ子もこんなになるのかなあとしみじみ。

もう既に、はとこの小学校6年生の男の子の思春期を肌で感じているだけに、満面の笑みで「ねぇねーー!」と抱きついてくる甥っ子が「ほっといてよ」とか言っちゃうわけ!?



いやだーーー><



そうならないように付き合わないと。

あれよね、「伯母ちゃんダサいよ。」って感じにならなければ有りだよね。

なんか良く分からんが私といたらメリットがある方向に持っていけばいいんだよね。

一体どうすればいいのだ?

ねぇね大好き状態をキープするにはどうすればいいんだ?

でも、やっぱ親類もろとも大人がウザイって時期はあるものだよね。



・・・。



ひぃいいい!

考えただけで打ちのめされてしまう;;



甥っ子と私って似てるんだよなぁ。

だから余計に何考えてるか分かるから『良き理解者作戦』で行くか。

それか今から私と一緒に出かけるというシステムを確立させる『ねぇねと出かけるのは常識洗脳計画』で行くか。

うーん。

どちらにしても、常に嫌われない方向で新しい物事にアンテナ張ってないとね。

あ。

逆にそれもイタイ系に見えるのかな。

ふぅ。



甥っ子が車の免許取ったりとかして、



「ねぇねー、ドライブ行こうや」



って誘われるのが夢。



伯母の儚い夢なのだ。



やっぱあれか。

この夢をしつこく語り続け、同情に近い状態で甥っ子が「伯母ちゃんが可哀想だから」って誘わせるか。



・・・。



せっつなーー!

必死かよ!

何言ってんだ!?

そんな心配する前に色々あるでしょうが!



何はともあれ、子供の成長は嬉しいものだ。



甥っ子ちゃんに会いたいー><





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]