ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ご存知でしたか?

何気なくテレビをつけていると、



「イカの軟骨は骨じゃなくて貝殻なんです!イカは貝の仲間なんですよ!」



と、さかな君が衝撃的な事を言って私を驚かすのです。

それまで勉強に励んでいた筆の動きを止めたぜ!



知らなかった!!



そして、イカを調理して食べた感想が



「ハラホロヒレーーー!!」



さらに



「ギョギョうまですねーー!!」



思わず、私のネタメモリーにインプット。

名前を付けて保存して新しいフォルダにほおり込みました。

ふふ、使える。(使うな!)



さかな君って魚情報だけじゃなくって、ある意味ボキャブラリーが豊富なのですね。



「ギョギョうま」とは感心する事しきりです。



しかし、イカがもともと貝だったって凄くないですか??



ネットで調べてみてもそのような情報が。

ほんと知らなかったなぁ。

私だけかなぁ。



そういえば、オウム貝とかイカみたいにさわさわ足みたいなのが貝の入り口から覗いていたなあ。

たまたまつけたテレビでまた賢くなってしまいました。

ありがとう。



とかのん気な事言ってる私^-^



しかしなんでしょうな。

テレビや音楽つけてた方が何にも音のない無音よりも勉強に集中できた。

これまで、マクドナルドとかカフェとか、ざわざわ賑やかな中で勉強してきたってのもあるのかもしれないなあ。

静か過ぎると、「静かだなあ」から始まって

「静かな時にしーーんって良く漫画にあるけど、ほんとにしーんって言うなあ」

「しーーんって聞こえる。」

「しーーーんうるさいなぁ。」

「あーしーんうるさー!」

「コーヒーでも飲もう^−^」




って集中力切れまくり。



まあ、テレビつけた所でこうやってさかな君の一挙手一投足が気になる次第。



どっちもどっちか。



さて勉強に戻ろう。



あ、今さかな君から

「イワシにはドコサヘキサエン酸が含まれていて脳細胞の活性化に繋がります」

って脳細胞がローテンションの私にヒットな情報を頂きました!



・・・。

魚に詳しくなる前にやる事あるでしょ^−^

おほほほほ♪



集中!集中!



さかなくん???

←さかな君のつもり



似てな!!!









記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]