ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ちょっと目を離すと

ちょっと目を離すと凄い大きくなっていて驚いた!!



おっきい!全部で5匹、頭に産毛つけていたピーコちゃんがこんなに大きく!!



6月11日の記事に産毛のピーコちゃんを載せたばかり。



えーと、今日は15日だから4日しか経ってないじゃん!



ぜひぜひ見比べてみてもらいたいです。

この変わりよう。

凄いなあ。

こんな早いもんなのか。



ずっと観察していると、ピーコちゃん達の内左から2番目のちょっとうずもれたピーコちゃん(親も含めて全部ピーコちゃんです)は、親のピーコちゃんが餌を持って帰ってくると何故か頭を引っ込めます。



親が去ると、こうやってヒョコっと頭を出すのです。



そのせいか、ちょっと小さいピーコちゃんです。

食が細いのね。

このピーコちゃんの爪の垢煎じて飲みたいです。



そして、ピーコちゃんは今こうやって顔を表に向けているけれど、便意をもよおすと上手に狭い巣でくるりとお尻を外にむけ、ぽとんと落とされます。



^−^こんな感じにね。



私、てっきり、親鳥ばかりだと思っていたけど、ヒナも外に向けてするんだね。



「あたくしの巣は汚さなくてよ!!!」(ピーコ談)



そして、我が家の玄関が汚れております。



かわいいから許す。





だって、目が合うと「ん?」って感じで頭を傾げるんです。



許すよ^−^



それにしても、巣立ちもほんと時間の問題だわ。

どうやって旅立って行くのだろう。



楽しみです。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]