ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]教育テレビって

甥っ子がいるから、NHKの教育テレビを一緒によくみます。



何気にみてるが、意外と大人も楽しめる。



お気に入りは、



ピタゴラスイッチ



ピタゴラ機構(玉がコロコロ転がる仕掛け)は甥っ子よりも、私の方が「うおおお!」って興奮してる。



あと、教育テレビには意外な人が参加しているのも楽しい♪



10本アニメは大人計画の役者さん荒川良々君や近藤公園君が声の出演していたり。

阿部サダヲさんが「物の気持ち」だったかな?声の出演してる。

ラーメンズの小林君もサラっと出てるよ。



「お父さんスイッチ」ってコーナーには、さらにサラっとクレイジーケンバンドのボーカル、横山剣さんが娘さんと一緒に出演。



からだであそぼ」のコーナーに新しく加わった「こんどうさんちのたいそう」は、ダンス集団”コンドルズ”の代表近藤良平さんが家族で出てるし。



びっくり☆



何気に面白いですよ♪

他にも意外!?な人が出てるかも。



しかし、「からだであそぼ」に出てる松岡修三の温度にはまだ馴染めない。

熱すぎるよ、あの人。