ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

なんでしょうこのモヤモヤ

この週末は仕事をするために家にずっと引きこもり。

引きこもるのは大好きだし、やらなきゃならないことも山積みだから、せっせとやらなきゃならいことをやるだけ。

の、はずだったんだけど何だかエンジンがかからなくて、心の中ざわざわ。

別に何かあったってわけではなく、何もないってのが”ざわざわ”の原因かもしれない。

 

私いったいこれからどうなっちゃうんだろう。

 

アラフォー独身女子なら、この疑問が時々頭をよぎってどうにも落ち着かなくなる事あるよね。

あれ、なんなんだろう。

どうにもこうにも、なるようにしかならないってわかっているのに、ただただ焦りだけが押し寄せてくる。

こんな風になりたくないなと思っていた自分になっているようで、ただただ恐怖が押し寄せてくる。

思いっきり泣きたいけど、そんな気分にもならないという複雑怪奇なこの状況。

 

更年期ですか先生!!

 

ひとは違うというだろうな。

更年期に逃げようとしているのか。

ひとまず私は何をしたくて、どこに向かっているのか。

そんな答えなんていらないってわかっているのに、やきもきやきもき。

どんどん人生の駒を進めていく友人たちを遠くに眺めて、今の自分に自己嫌悪。

このモヤモヤどうやって晴らそうか。

どうしたら、自分が気持ちよく生きていけるんだろう。

 

明日はとりあえずスーパー銭湯にでも行ってみようかな。

こんなんしとるからいけんのんかね。

 

 
広島県 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村