ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]断捨離しまくったよ!!!

土曜日はぐーたらしたけど、日曜日は違うぜっ!!



今日は朝早く起きて断捨離に励みました。



金スマspで放送されていた、近藤麻理恵さんことコンマリちゃんの指南を受け、捨てる気満々!!

朝からゴミ袋3枚持ち出して、衣類を引き出しから全部引っ張り出したよ。

そしたらもう凄い山;;

ベッドの上に山ができました。

それから、コンマリちゃんの教え通り「手で持ってトキメクもの以外処分」の術に取り掛かります。

悩みながら、どうじゃろうって思いながら、着てない服や入らないけど取っていた服を「ありがとうさよなら;;」ってお別れしてゴミ袋へイン!



お昼過ぎても格闘し、15時前に全ての服をトキメキチェックして仕分け終了!!



その時点でゴミ袋は4個でパンパン。。。



こんなにゴミと一緒に暮らしてたのかって驚愕です。

それから今度はポーチ類はすっかり整理して、押入れに入っている空き箱を処分。

いつか使うかなって取っておいてかれこれ何年も経つものだもんね。

ぽいぽいぽーーいです。

そして中に入っている紙類の多いこと。しっかり固定するための紙ごみはゴミ袋に入れるに大苦戦。

それでも何とかいらないものを処分して押入れの一部はスッキリ。

まだまだあるんだけど、今日中には無理だわーって今度は化粧品まわりへゴー!



しかしトキメク収納具合に悩みが生まれ、とりあえず今日はこの辺でやめとこうって一旦手を止めました。



この時点でゴミ袋大小合わせて10個!!



すごいわよ!

今私の部屋はゴミ袋持ち出せないからゴミ屋敷の状態です!といってもビニール袋がごろごろあるって感じだけど。

燃えるゴミの日が待ち遠しいいいいい><



いやしかしスッキリすると気分がいいわ。

たんすの引き出し3つくらい空っぽになったし、コンマリちゃんの教えるゴールデンポイントを押さえて衣類を畳むとあんなにぎゅうぎゅうだったのがスッキリ入ったわ。

ほんと凄いわ、コンマリちゃん。



でも、教え通りの本類がまだ手つかずなんだよなあ。

これやったら今日眠れなくなりそうだったから、火曜日に持ちこすわ。

仕事終わったら飛んで帰って片付けよう。

さーて、お風呂入ったらもうちょっと片付けしようかな。

あとトキメク部屋のイメージを膨らませなきゃ!



いやー、捨てるって楽しいわー!

つか、捨てるようなもの買わないように今後気をつけまよう。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ