ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

あ!もう11月!!

もう11月だよ!!

あと2か月だよ残り!!

残りってのもあれだけど、なんか今年こそ浮いた話あるかと思ってたのに、やっぱり行動力不足?

えーん;;



泣きながら今日も引きこもってたわけですが、何気なくチャンネルを合わせた幸せオーラ出まくりの”ウチ・ゴハン”という番組で韓国風牛丼ってやってた。



もうかぶりつきでみて、お腹がぎゅるるぅー。



そそくさと台所に向かうとタッチの差でお父さんが自分の夕食に牛肉を使いきってた!

がーーん!



※自分の夕食にってのが気になるところですが、なんつうかお母さんがカラオケで忙しくて

 家にいない時は、同居しているのに別居しているみたいな、それぞれがそれぞれのリズムで

 食事をするというスタイルが定着していて各々が食べたいものを各々で作って食べるという

 感じなのです。

 かといってそうなる前は父のも作ってやろうと「食べる?」というと拒否された。

 大体いつも美味しいものをテンション高く食べてみて!!って勧めても拒否される。

 「後で食べる」って。

 私は反応をみたくて勧めてるので、そのノリの悪さにイラっとなります。

 自分のタイミングで食べたいそうな。

 かなりマイペース。



がーん!

の続きだけど、どうしても江角マキコとぐっさんのおいしそうな顔に心ざわめき、昨日から韓国料理が食べたいなって夢にまで韓国語が出てくる事態に陥っていたので、もう行くっきゃない!です。

スーパーに。



久し振りの車の運転にどきまきしながら近くのスーパーでナムル用の豆もやしや牛肉等々買いまして早速作りました。

かといってウチ・ゴハンの通りに作るわけでもなく、何となく韓国風なコチュジャンだったりキムチだったりゴマ油だったりみたいな感じで韓国風牛丼の完成。



写真撮るほどでもなかったので、想像におまかせしますが美味しかったです><



もう何ていうか牛丼っていうかもう、ピビンパみたいな感じですがね。

韓国料理ってヘルシーで美味しいなあーって。



凄い勢いでスーパーで買い物し、凄い勢いで作って食べちまったから何か今放心ボケーっとしてます。

あれ、さっきの何だったんだろうってくらい見境なく食べすぎて苦しいし;;

やっぱり2人分にあれを分けた方が腹八分で良かったんだよ。

1人分って難しい。

2人とか4人分とかがちょうどいいよなやっぱり。



11月だよーー!

もう数か月で38歳になっちゃうよーー!

2人分の道のりはこうも遠いのか。。

ノー。





クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!