[]ブログチャリティ
子どもへのメッセージをテーマにブログを書くと10人の子供にワクチンが配られるというチャリティ。
いいチャリティですよね。
こうやってブログを書くことで、見知らぬ子どもの未来が輝くことが出来るって。
ここ数日、自分の甥っ子たちやら友人の子どものベビーシッターやらで大忙しの日々でありますが、逆に癒されてもいます。
胸に抱いた赤ちゃんが、スーッと気持ちよさそうに眠りに入って行く姿を見ると、胸がキューーーン♪ってときめきます。
そしてすっごい幸せを感じるのです。
友人に子供ができて、旦那さんとのコミュニケーションが薄れようが、こうやって胸の中で子供が眠りにつくのを見てると精神的に満足するんよっていう言葉がよく分かる。
人の子でもそれ十分に感じるもん。
そんな可愛いもうでっかく言っちゃうと世の中のすべての子ども達は、みんな幸せになる権利がある。
でもやっぱり周りの環境でずいぶんと人生が変わって行っちゃうもの。
子どもへのメッセージというよりもその環境を作る大人の成長が大事なような気がするよ。
歪んだ愛情でもって、自分で考える事が苦手な子供っていっぱいいるそうな。
もちろん、そんな子供ばかりじゃあないとは思うけど。
モンスターペアレント的な話ってやっぱり身近でもよく聞くしね。
子どもが自分の手から離れてどういう人間であって欲しいかを考えたら、モンスターペアレントのする行為はむしろ出来ないのではと思うけどね。
そういうのって、やっぱり子供よりも自分がかわいいからなのかしら。
よく分からんが。
とにかく、全ての子どもがノビノビと愛情を受けて育てる環境を、世界の大人たちはもっと真剣に考えなきゃならないと思うわ。
もちろん、その世界の本質を見極める力を子どもたちは身につけなければならないけどね。
愛情がなによりも子どもを育てるエッセンスだと思います。
ぶっちゃけ、全世界の子どもに愛情注げるほどの力量はないけれど、こういうチャリティがあるなら是非とも参加しなきゃ。
これもひとつの愛情よね。
この思う気持ちで誰かの命が少しでも救われるなら私もうれしいしね。
支離滅裂だけど。
子どもへのメッセージになっとるかねこれ。
偉そうなこと言ってー。
偉くもないくせに。
でも偽善でも何でもなく、素直に子どもの未来を明るくしたいとは思ってるよ。
何したらいいか分からんけど。
やっぱり偽善??
クリック♪
クリック♪blogramランキング参加中!