読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そんなこたーないだろう

福島県でのがん発症リスクは増えているとの発表。
加えて、それ以外のリスク増加はないという発表も。


そんなこたないだろ!


見えない壁でもあるのでしょうか。


すべて繋がってるってのに。


また、一部の乳児の癌リスクが今後増加するだろうという発表もされています。
しかしながら日本政府は、そんな事で国民を不安にさせるなと反論をしたそうです。


WHOは心配だって言ってるのに、そんなのわからんじゃん!って言い張る政府。


心配は多大にもって然るべき状況だと思うのですが。。。
今後癌患者が増えることによってどうなるか。
TPPへの加入によって医療問題がどこまで脅かされるか。
それによって苦しむのは底辺にいる国民の生活。
”今”は違っても、”未来”に目を向けないと、税収がどうたらとかいう問題でもなくなるよ政治家さんよ。


みんな病気になって、いよいよ恐ろしいことに!って損害賠償やら国外脱出やら、はたまた生活苦や病気による自殺など日本はこのツケをいつか払う時が来ると思う。
だったら、すっごい心配して国民の”命”を優先する態度を取らなければいけない。
あんなに自民党はTPP反対って言ってたのに、政権かわったら手のひら返し。
復興復興!って言ってたくせに、蓋あけてみたらなーんもしてない。
オバマさんのご機嫌とって、俺よくやったってにんまりしてる首相をみて、国民がいい顔するかと思ったら違うぜ。


もっと国際的に日本を責めてもらいたい。


日本の政府どうもアンポンタンだから、目の前の利益やパニックになったらよう収拾つけらんないしっていう怯えで、国民の命を危険にさらしてるんだから。


って、エラそうなこといって自分は何にもできない。はがゆい。
でも動向から目を外したりはしない。
マスコミに報道されない小さな記事に本当の事が書かれてあるかもしれないし。
マズイことは大きく報道しないって取り決めでもしてるんだろうか。
国民パニックになればいいのに。
そうなったら膿がどんどん出てきそう。
マスコミも報道の自由があるんだから、どんどん右に倣えの報道じゃなくて、真実を国民に知らせてもらいたいよ。


って、エラそうに。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ