ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

番外編@アシアナ航空機内食

アシアナ航空の機内食は美味しいって聞いてたので、ワクワクだった機内食

聞いた通り美味しかったー!

仁川→ハワイの1食目。

もちろんコリアンを選択です。

なんて名前か忘れたけど、野菜にお肉やご飯を巻いて食べるもの。

f:id:sonoboo:20130804021847j:plain

説明もついてて、わかりやすくて丁寧よね。英語と日本語の表記もあり。

f:id:sonoboo:20130804021950j:plain

小さいチューブのコチュジャンがもらえる!ってコチュジャンチュセヨと言ってみるも、通じずもらえなかったわよ。

 

そして2色目はお粥にしてみました。

 

f:id:sonoboo:20130804083215j:plain

写真さかさまじゃん。

これは付属のしょうゆをつけないとちょっと薄味だったかな?

おかゆにパンという炭水化物攻撃でしたが、スイカが美味しかったから許す(笑)

ちなみにこちらはお母さんが頼んだ魚料理。

f:id:sonoboo:20130808151231j:plain

同じくお母さんが頼んだ鶏肉料理。

f:id:sonoboo:20130808151223j:plain

つまみ食いしたけど、どちらも美味しかった♪

そして帰国便のメインもやっぱりコリアンを選択です。

ジャジャーン!ピビンパ来たー!

ちゃんと温かいご飯がセットされています。

ナムルが変に温まらないよう分けてきているところもさすがです。

f:id:sonoboo:20130808085822j:plain

そしてお待ちかねのコチュジャンチューブ(笑)

f:id:sonoboo:20130808085904j:plain

今回は母親もピビンパにしたんだけど、食べ方が分からないっていうから、説明文を撮影している間少し待ってって言うも、ふと横を見たら待てない母親がコチュジャンをピビンパの上に出しまくってた!!

何しよーーん!!!

「え、だめなん」

ってお母さん。

待ってって言ったじゃーーん(笑)

ヒーヒー言いながら真っ赤なピビンパを食べる始末よ。

まあそれも旅の思い出ね。

2人で大爆笑だったし。

アシアナ航空の機内食は期待を裏切らない美味しさよ。

せっかくだからコリアンを選択することをお勧めします。

美味しかったわー。

機内食は美味しいに限る!

そしておまけの日本帰国便の軽食。

f:id:sonoboo:20130808184807j:plain

あんな1時間程度のフライトでもちゃんとした軽食が出てくるってすごいよね。

食文化が長けてる国だけあります。

またいつか利用したいなあー。

 


広島県 ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村