ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@フックユエン

オプショナルツアーから帰って一休みした私たちは、今晩のディナーへ向けて出発!

マッカリーショッピングセンター内にあるフックユエン。

f:id:sonoboo:20130805202644j:plain

この様子私たちがお店を出たところなんだけど、中にもソファーに座って待ってる人がいました。

とっても人気の中華料理です。

中でもみんながこぞって注文するのがロブスター!

f:id:sonoboo:20130805192216j:plain

お兄さんがバケツにモリモリとロブスターを積み重ねておられます。

もちろんまだ生きてる!

ここはフレッシュなロブスターを調理してくれ、格安!ってことで人気のお店なんよ。

友達に教えてもらってきたんだけど、まあすごい人だったわ。

それでも大して待つことなく店内へ案内されたら、中国人の何かお祝いをしているグループが、チャンチャンチャンチャン!!って箸でお皿を叩いててすごい賑やか(笑)

みんな楽しそうだったし全然気にならんかったわ。

気になってたのはむしろロブスターの方。

f:id:sonoboo:20130805195035j:plain

じゃーーん!!

どうだーーー!!

さっきまで生きてただけあって、身がぷりっぷり!!

シンプルにガーリックで炒めてもらったんだけど、ほんと美味しかったわあ;;

お母さんも初めて食べるロブスターに興奮!

蟹食べると無言になるっていうけど、大はしゃぎの中国人とは対照的にもくもくとロブスターにくらいつく母娘。

食い気ありすぎじゃけ><

でも2人ではとても多くて、このほかにもイカの天ぷらとチャーハンを頼んだけど、お持ち帰りしちゃったわ。

ここも大人数でワイワイ来た方が楽しめるお店だと思うよ。

 

ロブスターでお腹いっぱいになったはずなのに、私にとって絶対外せない次なるお店に向かうのでありました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ