読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@オプショナルツアーでノースショア③

オプショナルツアーの続き。

お昼ご飯はこちらでした!

f:id:sonoboo:20130805120404j:plain

ハワイのガイドブックには必ず出てくるこちら。

芸能人のハワイガイドブックにもおすすめ!って紹介されてるマッキーズ。

こちらも普通に行くと相当待たされるんだけど、今回のオプショナルツアーでは待つ必要なっし!

f:id:sonoboo:20130805120414j:plain

ツアーの途中で食べたい味をチョイスしておいたら、前もって注文してくれているシステム。

待ち時間なしって最高よね。

到着したらすぐほれほれって配ってくれます。

もちろん飲物つきよ。

 

f:id:sonoboo:20130805120542j:plain

 じゃーん!

左が有名なガーリックシュリンプで、右がココナッツフライ。

断然ガーリックシュリンプの方が激ウマ!

お母さんがガーリックシュリンプを注文して、私はココナッツフライの方。

ココナッツフライも美味しかったんだけど、このガーリックソテーはマジ美味しかったし。

ご飯にもソースがかかってて、私お母さんのご飯ばっかり食べてた。

そしてもちろん、全部食べきれないし。

もうー!量が多過ぎだからアメリカ!!

f:id:sonoboo:20130805120649j:plain

 

にしてもこのガーリックシュリンプは最高でした。

他のワゴンも美味しい所あるみたいなんだけど、マッキーズで私は満足よ。

シュリンプワゴンの大会で1位になっただけあるわね。

 

で、こちらでお腹いっぱいでゲプッてなった後はさっさと移動して亀ビーチへ。

ラニアケアビーチです。

f:id:sonoboo:20130805125634j:plain

もちろん海の色がとってもきれい。

波打ち際で立ってる人の前にいるんよ亀。

で、面白いのが向う側に泳いでる人。

そう、普通に海水浴してるのよあちら側では。

亀が好む海藻がここのよく生えていてご飯食べに亀がくるんと。

そして場合によっては陸に上がって甲羅干ししてるみたい。

ちゃんとボランティアで亀が人にいじられないようにチェックしている人もいます。

f:id:sonoboo:20130805130302j:plain

確か7匹くらいはいたかな?

波打ち際でゆらゆら揺れてたよ(笑)

自然とこうやって共存しているなんて素敵よね。

しかし、砂浜の熱さ半端なかったわ。

 

ちらっと亀を見た後は、サンセットビーチに移動です。

 

f:id:sonoboo:20130805132606j:plain

こちらほんとに素敵なビーチでした。

でも一瞬だけよ。

それだけでも感動するわよ。

白い砂浜に水平線に青い海。

溜息でちゃう。

でも砂浜熱い!!!!

f:id:sonoboo:20130805132315j:plain

 

あー、ハワイです。

もっときれいなビーチあるから行くといいよ!って言われてたけど、サンセットビーチもよかったよ。

 

サンセットビーチをちらっとみたらまたすぐに移動!

 

バスを走らせて次に向かったのはマカデミアナッツファーム。

さすがの弾丸に疲れてたのか、1枚も写真がなくて笑った。

マカデミアナッツの試食とコーヒーの試飲をしました。

コーヒー美味しかったなあー。

そして私より大きい女性たちが出迎えてくれたよ。

私あそこで働いたら絶対ガリガリって言われる(笑)

 

まあそれはいいとして、ここまででツアーはおしまい。

ワイキキに戻る途中おまけでチャイナマンズハットもみれたし満足よ。

ワイキキについたら15時半。

 

めちゃ弾丸だったけど、ハワイの北側を一気に楽しめて大満足♪

ガイドさんもサッパリした人で好感もてたし、ハワイにいる時間が短い人にはお勧めのツアーです。

15時半にかえって来れるってのもいいよね。

だって、まだまだ遊べるー!

 

※ちなみにこちらHISのノースショアパラダイスというオプショナルツアーです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ