ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@レジェンドシーフードレストラン

ハワイについて必要なものをABCストアで買ったら、すぐさまトロリーバスに乗ってダウンタウンへ。

今回ハワイ行きが決まって参考にさせてもらったのが、憧れブロガーさんのsamanthamamaさんおすすめのレストラン。

そのうちのひとつが、レジェンドシーフードレストラン。

 

f:id:sonoboo:20130804131420j:plain

本場のワゴン飲茶が楽しめるお店で、写真を見たときから絶対行きたい!って思ってたの。

情報通り13時が過ぎようとしているのに、すごい人!

私が行った時もまだ番号札持って待ってる人がいたよ。

中も大賑わい!そしてワゴンがぐるぐる回ってる。

それでも10分くらい待った程度で中に入れたわ。

f:id:sonoboo:20130804132616j:plain

席はすべて埋まってます。

やっぱり人気なのね。チャイニーズだけに留まらず、外国人も多数。

そしておろおろしながらも、通りかかったワゴンから飲茶をゲット。

f:id:sonoboo:20130804134505j:plain

飲茶をもらうと手前の紙に、値段に合わせてスタンプを押してくれます。

ほんでそれが美味しいのなんの!

お母さんもふごふご美味しいって言ってたわ。

お母さんのお気に入りはこのしゅうまい。

f:id:sonoboo:20130804132726j:plain

ぷりんぷりんのエビが入っててすごい美味しかった;;

あと食べてみたかったチキンフットと腸粉。

f:id:sonoboo:20130804132721j:plain

その名の通り鶏の足なんだけど、これがまあプルンプルンで柔らかいの。

お母さんは苦手だったみたいだけど、私ひとりで全部食べちゃった。

f:id:sonoboo:20130804134841j:plain

 

samanthamamaさんおすすめの腸粉も、もちっとしてるのにつるっとしてて

なんて言ったら伝わるのか初体験の食感で美味しかった。

お母さんが帰国してもあれもう一度食べたいって言ってるのが、これ。

f:id:sonoboo:20130804133559j:plain

 

シュークリームのようだけど、違うんよ。

名前も何か分からなくて、ふわっとしててドーナツのようなでももっと軽い感じ。

これ何だったんだろう。

ハワイ到着していきなり飲茶ってのもどうだろうっと思ったけど、あまりに美味しくて来て正解だったよ!

もっと大人数でいろいろ食べてみたかったなあー。

2人だったから限界があったわ。

 

お腹まんぷくになった私たちはトロリーのバス停までチャイナタウンを歩いていき、ワイキキまで戻って行ったのでした。

f:id:sonoboo:20130804142442j:plain

やっぱりこのあたりは夜怖いわね。

昼でもちょっと怖かったわ。怪しげな奇声を発しながら歩いている人もいたし(笑)

まあでもレジェンドは行って損なし!できれば大勢で行きたい飲茶レストラン。

早速食い倒れのハワイ。

次はどこにいくか。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ