ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

三宅洋平


三宅洋平街頭トーク(大宮駅2013.7.18)【参議院選挙2013】 - YouTube

 

わたしは棒読みの政治家の話より、自分の言葉でしっかりと喋る三宅洋平の話に胸震えた。

彼はまっとうな事を言ってるし間違っていない。

ここまで寛容で人に耳をかたむけて、敵も味方も噛み砕いて吸収する政治家は日本のどこにもいないと思います。

彼みたいな強い人が国会に乗り込んでってもらいたい。

彼は全国比例だからどれくらいの票が積み上がるか本当に分からないんだけど、私は支持したい。

こんなに胸に響く選挙演説はこれまで一度もなかった。

彼を国会に行かせたいって思ったよ。

がんばって欲しいし私もがんばる!

22日は選挙日です。

まあいいやなんて思わないで、今回の選挙で国民の気持ちを利権に振り回されて最初の志がなくなった政治家たちの目を覚まさせたい。

 

投票しよう!

私の周りの未来の人が幸せになるよう。

殺し合いを願ってる自民党の議席を増やしたくないのが本音。

彼も言ってたけど、自民党の中にも反原発の人はいるって。

でもだからといって胸を張って自民党に投票なんてできない!

かわいい甥っ子姪っ子が恐怖に怯える未来を与えたくない!

正しいことを正々堂々と発言できる人に1票投じたいです。

 

とにかく選挙に行こう!

考えて考えて考えて、ひとりひとりが正しい選択ができますように。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ