ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]あーだーかーだー言うとりますがね

なんかキーパー川島の画像いじったフランスの番組がえらい叩かれとるじゃないの。

非常識だ!とか言ってトクだねで大騒ぎしとったね。

なぜかとくダネは、その番組の司会者を攻めてたけど。

お前ら何年テレビやっとん!その画像用意したのスタッフやろが!攻める矛先違うやろが!

このあたりがマスゴミとか言われちゃうゆえんよね。

まあナンセンスな画像だったとは思うけど。



でもうちの見方は違うんよ。



フランスで、この画像をみて「フクシマの影響」といじった司会者の言葉を聞いた会場にいた観覧客は大爆笑だったって言うじゃない。



これが現実なのよ。





こういう視線で見られているという現実を直視した方がいいんじゃないの?って思うわよ。

実際じわじわと影響が出始めているけど、その部分はそーっとされてさ。

チェルノブイリでも5年後からだったよ。

本格的に放射能の影響が出て病気の子供が増え始めたのは。

しかも状況はチェルノブイリよりはるかに悪い状況ですからね。

そんな環境に子供たちを住まわせて、



「福島は頑張ってます」



ってタイマイはたいてコマーシャル作ってるからな福島は。

そんな金があるなら、子供避難させなさいよって思うのは私だけ?

自分の退職金の為に人質に取ってる子供たちにどうやって謝罪するんだろうか。

何かあったとしても、目に見えない放射能の影響とはハッキリいいがたく、どこに怒りをぶつけていいやらって人がこれから続出してくるだろうと思う。



そんな厳しいさなか、国会ではやれ野党が一番与党が一番って子供の喧嘩みたいなことやっとるし。



フランスの庶民がみる番組で、川島が4本腕の写真をみて爆笑されてるってのに。



フランスの番組は何も悪くない。

ナンセンスだとは思うけど、これが世界からみた日本の実情だって理解するべきだと私は思う。



怒りを向ける矛先を間違うな日本人。



きれいごとではおさめられないんだよ。

そろそろリアルにふりかかってくるんだよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ