読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]6年前のことほじくってどうすんよ

ブログネタについては、ほーーーんとどうでもいい。



ってか、6年の前のオイタを持ち出して真顔で「どうなんですか!」って詰めよる記者達に失笑。



しかも市長就任前って言うじゃない。

今のがんばりは無視して、昔のやんちゃを蒸し返して、言うてもまったく個人の家庭の平和を乱してどうすんだいったい。



まあ、きっと誰かが得をする事情があるんでしょうが、ほんとこういうくっだらないの嫌いです。



それよりも報道しなければならないことが、日本にはあるでしょうよ。



関電の大飯原発だって、ハッキリと電力不足と関係ないっていいながら稼働させてしまうし、霞が関で何万人の国民が再稼働反対って訴えてるのに、政治家は見て見ぬふりして、いや無視して事を進めようとしているし、オスプレイの問題もしかり。

福島の子供たちの命をないがしろにした、国のやり方にはほーんとうんざりだし、橋下市長の6年前の遊びが紙面をにぎわす日本ってほんとゆるい。



ネットを検索していてヒットしたハマリオ氏のブログ記事。

これは一読すべきだと思います。



福島県が子供たちを避難させない本当の理由



政治家も、本気で日本の未来を考えるなら再稼働しないはず。

そして、現在も処理に頭抱えている福島の問題を最優先にするはず。

はっきり数字で危ない数値が出ているのに、何もしないなんておかしいよ。

永田町をそっくりそのまま福島に引越せばいいんよ。

そしたら政治家も自分の身が危険にさらされるわけだから、必死に解決しようとするだろう。

保身にかけては俄然がんばっちゃうもんね、今いるだいたいの政治家や役人たちは。

とにもかくにも、国民の意見や意思がないがしろにされるってのが問題。

国民投票を採用するべきだわ。

次の選挙どうなっても知らんぞ今の政治家。

国民なめんなよ。って思ったりなんかする。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ