読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]愛しの生レバー

昨日は22時半に寝ました。

今日はご覧の通りです。



さて、私はあるコミュニティーサイトで”生レバー食わせろ!”っていうコミュニティに入っているくらい、生レバーが大好きです。



なのに、きっと生レバーが好きでないのであろう役人の、おっちょこな判断によって生レバーは日本で食べられなくなります。



ガーーーン!



食べないと!食べないとおおおお!うおおおおおおおおおおおお!!



って衝動に駆られた私は、



「生レバー置いてありますか?」



と電話をかけまくり、「おいてますよー!」ってお店にスクーター飛ばして独りで食べに行ったのでありました。








ああ、美しいレバ刺しよ。

なぜもう食べられなくなるんだ。

発祥は韓国とはいえ、長い間日本でも楽しまれてきた、食文化のひとつとして成りえていたものを、やばいかもってバッサリ切ってしまう役所仕事にがっかりだよ!

そんなん言うなら牡蠣はどうなんや牡蠣は!

毎年必ず何人も食中毒起こしてるっていうのに。



フグを食べようとしたガッツはどこに行ったんだ日本人は!

レバ刺しも、免許取得したお店は出せるとかにすればよかったじゃんか!



なんでもかんでもダメダメって言って終わりにしちゃうのって、ほんとどうかと思うわ。

絶対どこかで闇生レバーが、はびこっていくんだ。

こっそり隠れて食べる人とかも現れるんだよ。

なんでもダメダメって言うよりも、どうしてダメになるのかの指導に力入れたらいいのに。

ダメダメってやちゃうと、どうしても食べたくなるのが人間なんだよ。

子育てのプロもおんなじ事行ってたよ?

まったく。



絶対、この法案通した人生レバーが好きじゃないんだよ。



くそー!

どうすりゃいいんだ。

なんで焼き肉店の人達は戦わなかったんだー!

悔やまれてなりません。

もう食べたきゃ韓国行くしかないな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ